フライゴン田中の多事暴論

日々感じたことを取り留めも無く書き綴るブログ

Netflixで英語のお勉強

私、以前からNetflixを利用しているのですが、今日とあるところでネトフリとグーグルクロームの拡張機能を使った英語学習の方法について知りました。 chrome.google.com PCでしか使えないようで、それがやや残念ではありますが、実際に使用してみるとなかな…

藤川球児投手の思い出

コロナに翻弄されつつも行われてきたプロ野球シーズンも終わりに差し掛かり、今シーズンいっぱいでその雄姿が見納めとなる選手がちらほらと最後の試合を迎えています。 昨日行われた阪神巨人戦で、タイガース史に残る偉大な投手の引退を飾る一戦が行われまし…

【続】ソフトバンクエアーの訪問販売員が来た

先日のブログで、ソフトバンクエアーの訪問販売員がやってきたという記事を投稿しました。 tanakaflygon.hatenablog.com その際に、また販売員がやってきた暁には続編を書くことを予告していましたが、先日その日がやってきましたので、報告をしたいと思いま…

ソフトバンクエアーの訪問販売員が来た

今日から11月。いよいよ2020年も残り2か月となりました。 今日は仕事が休みだったのですが、朝から全日本大学駅伝で昔から応援している駒澤大学が優勝し、昼過ぎには競馬の天皇賞秋で三連複が当たり(めっちゃ低オッズのものだったので大した金額にはなりませ…

プロ野球ドラフト会議

気がつけばもう10月もあと1週となりました。コロナに翻弄された2020年も終わりに近づきましたね。 さて、日付が変わりましたので昨日のことになりましたが、この時期の風物詩のひとつであるプロ野球ドラフト会議が行なわれましたね。 ドラフトの目玉、近大・…

中秋の名月2020

中秋の名月2020 気づけば10月になりました。2020年も、もう残り4分の1となってしまったのですね。早い早い。 仕事が休みだったので、お出かけでもしようかと思っていたのですが、前日の深夜に食べた某こってりのラーメンに私のポンコツ胃腸はノ…

NTTがNTTドコモを完全子会社化へ

朝起きて日経の電子版を読んでいたら、とても大きなニュースが出ていました。NTTがNTTドコモを完全子会社化するために、TOB(株式公開買い付け)を行なうというもの。 NTT、ドコモを完全子会社化へ 携帯値下げと成長両立(共同通信) - Yahoo!ニュース (Yah…

初投稿

こんにちは。初めまして。 フライゴン田中と申します。 昔々にブログにはまっていた時期がありましたが、Twitterやインスタなど「手頃なSNS」が出てくるようになってから、めっきりブログに触れなくなっていました。 しかし最近、再びまとまった文章の形で様…